新しい仕事を始めました。

          新しい仕事を始めました。

 

かなり久しぶりの日記となります。

 

今月から本業の学童指導員とは別に資源ごみ収集運搬の新しい仕事を追加で始めました。

 

大きな理由としては生活のためですが、長年環境問題や循環型社会形成に関心を持ち、少しの間会社でサラリーマンとして仕事をしていたのですが利益優先の営利団体の中で、頭と口でしか理屈を言わない人間関係に悩み心身を壊し、休職のち退職せざるを得なくなった辛い経験を今度は体を使い肌で感じ、直接的に環境問題や循環型社会形成に貢献したいと考えたからです。

 

実際に始めてみて利益を確保しながら循環型社会を形成していく厳しい現実を肌で感じました。しかしそれと同時に貢献もしているんだという大きな充実感もあります。

 

個々の実力は大したものではありませんが、一人ひとりが意識をもって取り組めば物事は前に進む。今後も頑張ります。

 

それと宣伝です。回収品目は専ら物で主力は段ボールと雑紙です。それと可能な限り空缶(アルミ・スチール)、ペットボトルを始め廃プラスチックも回収しています。

 

もしこの品目で回収してほしいものがあれば連絡をお願いします。連絡先は以下の通りです。

 

事業所名:リサイクル 高橋商店  

代表:高橋 一女(はじめ)

TEL 090-2354-1153

 

回収可能地域:京都・滋賀・奈良・大阪・兵庫(篠山地域)・三重 

       その他は要相談です。